青の波にのる

cosme.shopping...OL備忘録〻〻

20221116_2022年にQoo10で購入したものすべてレビューする❶

こんにちは。
気づいたらメガ割が始まってるの、まじで何回目だろう...?

ということで実は最近はコスメは全然買っていないのですが
(2021年が爆買いすぎた)、誰かしらの何かの参考になればとおもって
筆を執る次第です。といいつつ99%未来の自分のための備忘録ですが。

さて早速ふりかえってみるヨ~!


2022年1月~3月購入品

・HERA ウィッシュロケットシャドウパレット

f:id:mmmnnn0w0:20221116201757j:image

 

f:id:mmmnnn0w0:20221116202448j:image

歴代のHERAのコラボコレクション( ᴖ ·̫ ᴖ )
このロケットのキラキラが本当にお気に入り..!
見た目もすんごいかわいくていまだに箱すてられません...

www.qoo10.jp
※公式は完売済


今年のホリデーも死ぬほどかわいいので悩んでます。

・AMORE PACIFIC選べる福袋

f:id:mmmnnn0w0:20221116201714j:image

アモーレパシフィック福袋は、
中身をレビューで確認してから購入、、、、!
なぜなら今までラネージュのネオクッション使ったことなくて.....!
個人的にはHERAのスキンケア現品入ってたのがめちゃくちゃ嬉しかったですo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤

 

f:id:mmmnnn0w0:20221116203106j:image

www.qoo10.jp
※完売済 

・HERA ウィッシュロケットセンシュアルフレッシュティント 178
f:id:mmmnnn0w0:20221116201711j:image

買った存在を今思い出したくらい
使ってない......!見たらやっぱり可愛いので沢山使いたい!
ランジェリーと似てる感じはある(^-^)

f:id:mmmnnn0w0:20221116202438j:image

www.qoo10.jp※完売済

・HERA ウィッシュロケットハイライター


f:id:mmmnnn0w0:20221116201730j:image

f:id:mmmnnn0w0:20221116202442j:image

きらきら可愛すぎる.....!
下にブラシが内蔵されてるのもとってもよき
割と控えてめなキラキラで、ちらっとするのがかわいい♡ 

www.qoo10.jp※完売済み

・ARITAUM アイドルプロフェッショナルマスカラ ボリュームラッシュ

f:id:mmmnnn0w0:20221116201803j:image

 

今年のベストコスメに選ぼうと思ってるやつ。
ボリューム出したいときには絶対にこれ。毎日持ち歩いてる。
というのも私的にはmudeのマスカラ+このマスカラの重ね付けが最強だとおもっているので...
長さを出してからさらにその1本1本を全部太くする!というイメージ。
ばっちばちのお人形さんお目目にしたい人におすすめ。
ブラシ部分はだいぶ大きいので、好みは分かれるかもしれません。

www.qoo10.jp

・ARITAUM ジャンジャーシュガーティントバーム
f:id:mmmnnn0w0:20221116201800j:image

これは全然使えてない(´;ω;`)
特にすごくよかったという記憶もないです。

www.qoo10.jp

・HOLIKAHOLIKA アンコモンタイガーペピイチーク STEALTH

f:id:mmmnnn0w0:20221116201750j:image

いまではスタメンコスメの1つ。

粉が柔らかくてふわっと発色。そして色が何より可愛い.....!もう1色欲しい.....!

www.qoo10.jp

 

・HERA ルージュホリック シアーマットタイプ #400 インフォーマルヌード
f:id:mmmnnn0w0:20221116201754j:image

見た目の可愛さでかったような気はしますが、これも正直全く使ってない...

www.qoo10.jp

・HERA センシュアルバウダーマットリキッド 435 PAMPAS
f:id:mmmnnn0w0:20221116201742j:image

これも存在忘れてたリップ..

こうやって見返すとほんとにいろんなコスメを買いすぎだな....って自重できて良いですね....

www.qoo10.jp

・VODANA グラムウェーブカールアイロン 36mm

f:id:mmmnnn0w0:20221116201722j:image

 

10年間くらい使ったコテが壊れたので購入。

直ぐにあったまるのと、巻きやすいのがお気に入り!そして何より見た目も可愛くてテンションが上がる...!28ミリも今回のメガ割で購入しようと目論見中♡

www.qoo10.jp

・d'Alba  プロフェッショナル ヘアパフューム+プロティン セラム トリートメントSET
f:id:mmmnnn0w0:20221116201740j:image

ダルバは個人的に信頼してるのだけど、
これは買わなくても良かったヘアケアアイテム1位(^-^)......
匂いもきついし(好きな人は好きだと思いますが)髪の毛がさらさらとかにはぜんぜんならないです....。

www.qoo10.jp

・d'Alba メイクラッキーボックス
f:id:mmmnnn0w0:20221116201746j:image

ミストと、この頃大人気の日焼け止め、そしてこの削るクッションファンデがずっと欲しかったので元取れるな、と思って購入◎
ファンデが思いのほか使いやすくて冬は割と使い込んでいたのと、特に日焼け止めめちゃくちゃ気に入って今でも毎日使用中!!
この間Qoo10でライブショッピングしていた時も安くて2本追加で買っちゃった\(^o^)/

www.qoo10.jp
※完売済み

・Innisfree レチノール シカ リペア アンプル 

f:id:mmmnnn0w0:20221116201809j:image

これもめちゃくちゃ流行ってましたよね...!
噂のレチシカ!今でもたまに使ってますが、
やはり劇的な効果は感じないのでなんとなく別なスキンケア商品に手が伸びがち.....。
毎日こまめにちゃんと肌に入れ込んでみよう...。

www.qoo10.jp

・サンクェファン イージートゥモロー
f:id:mmmnnn0w0:20221116201726j:image

YouTuberのEllaさんがぜっっったいに二日酔いにならないといってた韓国のウコンみたいなやつ!
ですが、匂いも味もやばすぎて飲み込む前に吐きそうになる.....。
そしてわたし元々二日酔いしない体質なので効果の程は不明(なぜ買った?)

www.qoo10.jp

・タンパクオトメ 15食分包タイプ
f:id:mmmnnn0w0:20221116201736j:image

 

美味しいプロテイン飲みたいな〜と購入!
とりあえず職場の自販機で豆乳を買えるので、
持ち歩けるように分包タイプがあるのは便利でした。タンパク質含有量はそんなに多くないけど味が美味しいので◎

www.qoo10.jp

・COSNORI ロングアクティブアイラッシュセラム
f:id:mmmnnn0w0:20221116201811j:image

まつ毛を伸ばすためにラッシュアディクトをつかって、これはまつ毛を太く、強くするために使用したいな〜と思って購入。
でも全然強くなった気はしない......。2日に1回しか付けないズボラだからかも......(笑)

www.qoo10.jp

・mimco
f:id:mmmnnn0w0:20221116201806j:image

www.qoo10.jp

そしていつものカラコン。まとめ買い1か月分。
やはりカラコン1dayは高いよね....こういう時にかわないとね....
2箱20枚セット × 3を購入しています。両目10日分で2,712円ほど。
1枚あたり136円。高いですよね.....そう考えると....
ちなみに他サイト(他ショップ)との比較ですが、
4箱40枚セット × 5買ったときは25%offクーポンで25,575円。
1セット5,115円なので、1枚127円でこちらのほうがお得に感じました。笑
↓ : ちなみに安いセットはこちら。

item.rakuten.co.jp


・Lador ケラチンパワーグルー
f:id:mmmnnn0w0:20221116201718j:image

2本目リピのケラチングルー!
ラドールで買うべきは青いフィルアップとこのトリートメントです!量の調整難しいけどちょっと付けすぎた...!?って思っても全然なじんでさらっさらになる。そしてただ表面サラサラにした感じじゃなくて、しっかり密度のある中身を潤してるのを感じられる......!

www.qoo10.jp
そんなこんなで3か月では計18点55,298円でした!
お正月の財布のゆるみ、誕生日、メガ割の割には物欲が2021年よりも
落ち着いているかも....?

次回4月から6月のレビューをしていきます.....!

デュエル スタンバイ!