青の波にのる

cosme.shopping...OL備忘録〻〻

20191209_KOKORO&KARADA / モーニング娘。秋ツアー

 

 

いってきた。いってきました…!

初めての参戦で胸がいっぱいでした…!!!

 

始まりはYOUTUBEの2018年ロッキン動画。

 

実は私、モー娘。歴は本当に短くて、昨年末あたりからハマったような形です。

 

もともとアイドルやかわいい女の子がだいすきなのですが、

 

かわいいかわいい大天使、高橋愛ちゃんで止まっていました。

 

 

 

昨年のロッキンをまとめた動画をみて、

モー娘。にはまり、ずっと家でyoutubeをみながら推し活をしていたのですが、

山形の実家に帰った時に、秋ツアーがなんと山形でもやることを知り!

(ツアー日程追ってもないのがバレバレ…)

かつ Now on SALE!でまだ発売中なことを知り…

しかも山形市(県庁所在地)ではなく、実家のある市のお隣南陽市でやるらしく...、

 

山形なら新規おたも行けるのでは…と思い、

地元の友人(若手俳優&ジャニーズクラスタ)に相談したら「いくべき!!!!一緒にいってあげる!!」となんとも心強い返事をもらったので行くことになりました!

 

(地元への交通費…?そんなの娘。ちゃんに会えるなら実質0円!!!!)

 

f:id:mmmnnn0w0:20191209164523j:image

初めてアイドルコンサートに参戦!

 

さて、そんなこんなで参戦した

11/24 コンサートツアー秋~KOKORO&KARADA~ in 山形県南陽シェルター

 

いやあ、もう可愛すぎて呼吸困難でした…

私は結構DD(誰でも大好き)状態で、みんなが可愛すぎて目のやり場に困りまくり…(いい意味で。)

 

大きくない(?)箱だったので、目が悪い私でもしっかりかわいさを堪能できました♡

しっかり推しメンバーの一人・石田亜佑美さんのTシャツを購入し、

がちゃがちゃぽんを4回まわして、私が新メンバー山崎愛生ちゃん、生田えりぽんちぇる、そして同行してくれた友人の推し、佐藤優樹ちゃんをGET!!!

 

f:id:mmmnnn0w0:20191209164452j:image

 

したらその友人がめいちゃんとあゆみんをGETしてくれて!!!!

お互い推しのものを交換できました~~~

日々ちゃんと生きててよかったよ、ほんとに。

 

そして生でみた横やんこと横山れいなちゃんにハマる。

 

はい、そうです。

ここまででもちょこちょこだしてましたが、

私はあゆみんこと石田あゆみちゃん推しです。

 

からの、小田さくらちゃんと牧野まりあちゃんも可愛すぎ!!と推してます。

さらに、若手メンバー横やんの顔がタイプすぎてかわいいなあ。。。と思っているDDです。

 

が、生でみた横やんの可愛さ、そして全力っぷりにコンサート中まじでめっちゃ目が行く…かわいい…。

身長が152㎝と小さく、その体でぴょんぴょん跳ねるもんだからもう可愛くて仕方がありません。

 

もう完全に推します‥‥。

娘。メンバーはどんどん推しが増えていくのでほんとに破産しそうです。

 

わし、仕事頑張ろうと決めました‥‥。

 

さ~て。来週の31さんは????

 

もうコンサートにも行けたし、怖いものないね!

と友人とうなづきあい、次なる目標は東京でのコンサートと、そして握手会・チェキ会!!!

(友人も生まーちゃんでどっぷり娘。ちゃんにハマってしまった模様)

 

そしてそして!KOKORO&KARADAの発売と、全握がきまったみたいですね~!

怖いものがいまないので、多分めっちゃ応募します。

 

アイドルのファンや応援はお金がかかるのも事実。

私みたいに服コスメごはん大好き人間や、

友人のようにジャニーズ俳優オタクの皆様は

しっかり"使える範囲内"で頑張って貢ぎましょうね(自分に向けて)

 

以上、ドキドキときゅんきゅんをたくさんもらえた

初!モーニング娘。のコンサートの覚書でした。