青の波にのる

cosme.shopping...OL備忘録〻〻

20220511_2021年にQoo10で購入したものすべてレビューする❶

 

こんにちは。

もうすでにこちらのブログは1年に1回しか投稿しないものとなっておりますが。

Qoo10メガ割がまた始まると聞いて、

昨年2021年の購入額317,718円の私が全購入品をレビューしてみたいと思います。

 

 

ま、ただの自分のための備忘録だな✍️

 

はじめに

ワタクシのスペック

«スキンケア»

・若干の乾燥肌 / 敏感肌

・唇ょゎょゎ星人

・プロポリスがだめ

 

«コスメ»

1st ブライトスプリング(イエベ)

2nd ブライトサマー(ブルベ)

イエベとブルベを跨いでまして、

かつ全然差がないタイプでして、

髪色やファンデの色でガッツリブルベによせることも可能👌🏻´-

 

基本的には薄く、明るいカラーが得意。

 

時間がないのでさっさと本文にいくでや!!!!

 

 

2021年1月~3月購入品

・AMUSE BLUSH ミニチークキット

[Qoo10] アミューズ : 【カラー変更】ソフトクリームチークトライ : ポイントメイク

f:id:mmmnnn0w0:20220227193054j:image

1人1こ購入をお勧めします。

これは2021年上半期のベスコスにも選びましたが、

この価格で4色なら買いです。メガ割ならさらに安い。

リキッドタイプで本当に少量でよいので、コスパも最強です。

そして内側からじゅわっとした感じのほっぺたが作れる。つまり最強です。

 

・AMUSE ヌーデューコレクション

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220227193100j:image
f:id:mmmnnn0w0:20220227193039j:image
f:id:mmmnnn0w0:20220227193103j:image

 

アミューズのヌーデューコレクションは今すでにリニューアル済みですかね。

色・密着度・そして落ちなさ。すべてにおいて私は大好きな商品です。

パケがクリアでおしゃれでしたが変色問題がほんとに残念でしたね..

(私のリップは無事なのでそのまま使っています。)

 

・hince トゥルーディメンションラディアンスバーム

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220227193046j:image

あんまり使いこなせていない商品。

マスクするとすぐに落ちてしまう....気がする....

クリアタイプなので、ファンデを選ぶのもあって全然使ってないです。

どうにかして使いたい。女神ゾーン(目の内側)には良いかも。

 

・hince グロウアップネイルカラー

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220227193034j:image
f:id:mmmnnn0w0:20220227193058j:image
f:id:mmmnnn0w0:20220227193041j:image
f:id:mmmnnn0w0:20220227193106j:image

 

hinceのポリッシュは塗りやすくてよい!!

でも速乾ではないです。色がかわいいのが出たらまた新しいのほしいな。

 

・JENNYHOUSE ウルトラフィットセラムファンデーション

f:id:mmmnnn0w0:20220227193049j:image

・JENNYHOUSE ジュエルフィットハイライター

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220227193031j:image

 

ひよんちゃんがおすすめしていたJENNY HOUSEですが、

私は可もなく、不可もなく。特にクッションはつけたてはすごくよいですが、

その綺麗さが保たれるかというと微妙な気がしてます。

リキッドのほうが伸びも良くて使いやすい◎!

 

ハイライトはこちらも"自然すぎて"全然ハイライト感はないです。

が、ほんとにさりげないツヤ足しが目的ならおすすめ。

 

・ラッシュアディクト

f:id:mmmnnn0w0:20220227193036j:image

 

ラッシュアディクトは私の必需品!

めちゃくちゃ伸びますし、なくなったら困ります。

メガ割で買うのはシンプルにおすすめはしません(偽物問題がありますので‥)

ま、私は安さに勝てずにかっちゃいますけどね。

 

・VT シカデイリースージングマスク

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220227193044j:image

みんな大好きシカマスク。

別に可もなく不可もなくなのでリピートはしてないです。

(そもそも毎日はマスク使わないので…)

鎮静はちゃんとされているのかつけたあとの肌の温度はしっかりさがってるし、

ちゃんと保湿もされています、でもシンプルに使わないです。私は。(なんでかったん?)

 

ちなみに買って一年以上経ってますが(衛生観念どない)、最後の1枚まで液がひったひたでした。やっと使い切る....!

 

・ナンバーズイン 4番毛穴ゼロたまご肌トナーパッド

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220227193052j:image

 

ベストスキンケア!!!!

ほんとに毛穴きえる~~~~!!

液体も最後までひったひたで最高の商品です、みんな買って。

ナンバーズインは全部おすすめですが、若干高いのでメガ割購入がおすすめです。

 

・ナンバーズイン 1番さっぱりすっきりクレンジング

f:id:mmmnnn0w0:20220511132127j:image

 

併せて買って欲しいのがこのこ。

クレンジング界ナンバーワン。

3回リピしてストックが2本ある。

めっちゃしっかり落ちるのに顔にオイルが残る感じもないし、かと言ってしっとりしてない訳でもない。まさにさっぱりすっきり。

 

・FilliMilli アイメイクブラシセット

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511132306j:image

 

フィリミリのアイメイクブラシセットは

3ヶ月に1回買い替えてます。

この値段なら洗ったりなんだり頑張るより買い換えた方が早いと思ってる。

 

下のシルキーブラシは思ったよりでかいし、全然使い道なくて買わなくても良かったな...。

今は家のどこにあるのかもわからん。

 

・CLIO WATERPROOF BRUSH LINER

www.qoo10.jp

 

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511132439j:image

・CLIO PRO EYE PALETTE 8号イントゥレース

クリオ、これだと何買ったか分かりづらいですが

f:id:mmmnnn0w0:20220511132526j:image

これを買った時です 。

なんでキラキラなんだ....と感動して購入当時は毎日使ってました(なんたって何通りものメイクできるじゃん)

ライトカラー、ラメ得意なわい歓喜パレット🎨

 

アイライン、アイブロウはちょいちょいクリオで買ってますが、私は日本のブランドに勝てるものないな....って思ったのでもう買わないかな。

 

・デイジーク シャドウパレット 02サンセットミューリー 05ローズペタル

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511132803j:image

 

リピートのデイジークパレット🎨

友達分と私分で2個買いました👌🏻´-

 

私のはローズペタル(下の方)

ピンクとラメの組み合わせが可愛いすぎた

粉飛びしなくて、夜まで綺麗なイメージで大好きだ.....

 

これでやっと2月まで終わりました

描き始めて思ったけど量あるので偉いことになりそう\(^o^)/

 

3月はメガ割つかいつつ、

友達からクーポンもらいつつで

購入個数17こでした。

 

ぽんぽんいくぞ。

 

・NECK RELAX

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511232454j:image

 

当時はやってたやつ。

なんか使い方分からなくて家で眠ってる。

気持ちよさも効いたかもよく分からなかった。中国マッサージしか勝たん。

 

・Milk Touch ヘデラヘリックスジャンボパッド

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511232538j:image

 

最アンド高の商品。

基本1年365日拭き取りパッド使うけどリピしたい。匂いが最高、そしてパッド柔らかくて使いやすい。秒でなくなった。

 

・Milk Touch ファインドザリアルカバークッション

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511232630j:image

 

これも良い、ツヤ肌になる。

使ってたのがだいぶ前すぎてうろ覚えではあるけど、お肌がつやつやパーン!になるのが好きな人におすすめ。不可な部分ない。そしてSPF50 PA+++。

 

・Milk Touch オールデイロングアンドカールマスカラ

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511232718j:image

 

去年のベストコスメに選んだやつ、

&黒リピ買い、茶色も追加購入した。

ダマにならずに綺麗に、まつ毛伸びる。

なのにしっかりボリュームもでる。

一時期これがないと生きて行けなかったレベル

 

f:id:mmmnnn0w0:20220511232823j:image

 

終売品なので端折る。

全然使えなかった。

 

・Aromatica オレンジクレンジングシャーベット

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511232844j:image

 

去年のベストスキンケア。

毛穴抹消される。バームクレンジングのとろとろ感が好きならお勧め。もうお風呂入る気力無いけどギリ化粧落としたい時のために洗面台に置いてるけど、冷静にバームタイプはゆっくり使った方がいいと思う個人的に。匂いも柑橘系で良い。

 

・Aromatica 保湿4種セット

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511233007j:image

アロマティカのセット、

1個も使えてないです、、、、

スキンケア減らなさすぎて出番回ってこない。

ホホバオイルは本当に良いらしいので早く使いたいけど感想の季節終わったから悩んでる。

 

・MOREMO リカバリーバーム

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511233108j:image

 

かの有名なウォータートリートメントが良かったから(3本くらい使った)買った。結果リピした。結構粘土が高めのバームでとにかく感想を重さでカバーするタイプのやつ。冬は全力で使ってた。今はこれより良い奴に出会えたので使い切って終了した。

 

・d'Alba ホワイトトリュフダブルレイヤーリバイタライジングセラム

 

www.qoo10.jp

 

今でも人気が続いてるダルバも良いよね。

でも私は持ち歩くのもだるいし、

自分のスキンケアルーティンの中にどうやっても組み込めなくてほぼつかえてないです。誰かいい使い方教えて...

 

お風呂上がってとりあえずすぐつけてる!

ってのは見るけどわたしはシンプルスキンケアを心がけてるので工程増やしたくない(ずばら)+そのあとトナーパッド使うから勿体なくない、、、、?ってなってる

 

・HERA シャドウデュオ 9号 / 10号

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511233641j:image

 

大好きヘラのアイシャドウは

色加減とラメが絶妙で今でも大好き。

お勧め

色展開やテクスチャ展開沢山あるから自分の好きなやつ絶対ある。

ただ粉めっちゃ柔らかくて届いたとき割れてた。でもすき。

 

・HOLIKA HOLIKA マイフェイブシャドウパレット 05MERRY
・HOLIKA HOLIKA マイフェイブムードシャドウパレット 01デイジー

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511233739j:image

 

謎なんだけどこれ買って届いたのは覚えてるけど1個秒でなくして使えないまま終わりました。そのままゴミ箱に捨てたんかな....。

ホリカホリカのシャドウは粉質いい!って有名ですが、私はそんなに感じなかったな...

そんなに手が伸びないアイシャドウ。色もありがちなので、わざわざこれを選ばなくても良いかなって。

 

・TOPARDS 

f:id:mmmnnn0w0:20220511233906j:image

極たま〜にトパーズかいます。目がおっきすぎなくて好き。

コンタクトも安く買えるのいいよね、メガ割。

 

・HERA センシュアルスパイシーヌードリップバーム 423ランジェリーゴールド

www.qoo10.jp

f:id:mmmnnn0w0:20220511234009j:image

 

ラストはヘラのリップ、

これね、みんな大好きMMBBカラーに、

ほんのりゴールドラメが入ってるヤバいやつなんよ....

 

でもバームだから全然色は残らないし

直ぐに取れてしまって全然使えてない。

でも可愛い。

女の子と会うときはリップの塗り直しもしやすいからそういう時に使う。

限定だったと思ったけどなんかまだ買えるかも...?

 

以上、3ヶ月分です。(先が長いなって思い始めた....)

 

全然書ききれなかったので分割してちまちまメモしていこうと思います。