青の波にのる

cosme.shopping...OL備忘録〻〻

20200123_乾燥肌・敏感肌スキンケア

敏感肌と乾燥肌がひどすぎる頃ごろ。

11月ころから肌荒れもひどく、

いままで26年間肌のトラブルを抱えていなかったので

咄嗟にどうしたらいいかわからなくて試行錯誤を繰り返した3か月でした!

 

何を使ってもしみるのでもはや諦めていたのですが‥‥

今やっと!少しずつ改善が見られ、未来の自分へも残しておきたいので

ここのメモしておこうと思います◎

 

 

最近のスタメンはこちら ~~ ◎

 

f:id:mmmnnn0w0:20200123135406j:image

 

そう、すべてが韓国商品。

以下、順番も併せて簡単にメモ。

 

①COSRX(コスアールエックス) グリーンヒーローカーミングパッド

ふき取りパットの敏感肌用・緑

 

優しい製品なのか、こちらはしみることなく使えます。

クレンジングがもともと苦手なのですが(苦手って何…)

最近まつエクにしてますます目元のクレンジングが大変。

ということで、お風呂上りにぱぱっと追加でこちらでふき取りをしています。

 

(②)CNP インビジブル ピーリングブースター

①と同じ用にピーリングと導入美容液としての役割があります。

私は怖いので①を使用しない日にこちらを使います。

 

③Huxly / ハクスリー トナーエクストラクトイット

これは吸収力が本当にすごくて感動したアイテム!

もう使い切り間近です。


f:id:mmmnnn0w0:20200123135402j:image

 

私はもともとべたべたしたタイプのものが苦手なのですが、

これはどくんどくん肌に吸い込まれて1~2分度にはさらさらです。笑

韓国にいったときにこのトナー1本と、美容液+クリームのセットを2つ購入していますが、このトナーが本当に衝撃すぎました。

ハクスリーは日本語の公式もありますのでぜひ参考にしてください~!

huxley.jp

 

④Huxly / ハクスリー  オイルエッセンス; エッセンスライク オイルライク

⑤Huxly / ハクスリー  クリーム;モアザンモイスト

ここでもハクスリー♡ラブ♡

 

もうほんとにべたべたしているのが苦手なので苦行なほど、

もっちりべったりこっくりなクリームです。

でも朝までべたべたで、乾燥からは本当に肌を守ってくれるアイテム。

 

↑のリンクに飛んでいただけるとわかりますが、

3つの肌タイプごとに美容液+クリームのセットがあります。

(1)うるおい

(2)アンチエイジング(美白)

(3)高保湿

→私は(2)と(3)を購入し、

美容液は(2)④を、クリームは(3)⑤を使用しています。

(2)をそのままライン使いすることもありますが、

今は特に乾燥がひどいので(3)⑤のクリームが大活躍◎

 

(3)の美容液は完全オイル状で、髪の毛にも使えるので

ヘアセットにも使っています。笑

 

⑥バノバギ ミルクシスルクリーム(再生クリーム)

肌荒れのタイミングで投入することも。

今は右頬部分が一部分だけ赤くなり粉をふいているので、

こちらにのみヌリヌリしています。

 

★バノバギは死亡事故でいま話題の病院ですね‥‥!

 

また3日に一回はその時の肌悩みに併せて

マスクパック + パナソニックの美顔器でケア。

 

持ち歩き Huxly / ハクスリー オイルミスト; センスオブバランス

f:id:mmmnnn0w0:20200123155351j:image

こちらは持ち歩きで使用!!

基本的には会社デスクの上においていつでもしゅっしゅできるようにしています。

オイルが見えるほど入っているのでしっかり潤ってくれる欠かせないもの。

 

ハクスリーの回し者かってほどハクスリーをメインで使っていますが、

トナーがきれたらmamondにいったん切り替えをしようかと考えています◎

 

でも4月の渡韓ではもっとハクスリーを買う予定です。笑