青の波にのる

cosme.shopping...OL備忘録〻〻

20200108_2019年購入コスメ - アイシャドウ -

前回の続き。2019年のコスメ購入品まとめアイシャドウ編。

今年はほんとにシャドウばっかり購入した1年だったのでこれはどうしても今年中にメモしておきたく。→めっちゃ大遅刻して今ですほんとは19年中にあげたかった !

 

殴り書きでさくっとメモしていきます ~ 

 

 

 

【限定品】…期間限定、数量限定、EC限定品 etc

・HERA 2019 ホリデーマルチパレット 10G 

ブラウン / 75,000₩ (割引)→63,750₩ ※6,894円(送料込み引落額)

 


f:id:mmmnnn0w0:20200109004852j:image

f:id:mmmnnn0w0:20200109004856j:image


キラキラかわいさが爆発しているパレット。

もちろん中身もなんだけど、限定パケが可愛すぎる…

アモーレパシフィックの公式で買ったのでポーチやらスキンケアサンプルセットだのちゃんとしたやつがたくさんついてきた!

公式での初登録・初購入ということで10000₩くらいやすく購入◎

※Qoo10のほうが安く購入できたみたい。

 

SUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キット

「Candle Night」B / 10,000円

◎デザイニング カラー アイズ 129 燈火‐TOMOSHIBI

◎グロウ タッチ アイズ 107 揺光‐YURAGIBIKARI

◎フロウレス リップ グロス 109 宵茜‐YOIAKANE

f:id:mmmnnn0w0:20200109005000j:image

こちらも実は初SUQQUシャドウ♡

毎年大人気なクリスマスコフレなので、かわいいな~とは思いつつスルーしてたらまさかの友人がAB2セット予約してるけどAしか買わないことにしたよ!

って譲ってくれました~~~!

しっとりでめっちゃ綺麗な発色で、オレンジとムラサキのミックス調整がとっても難しい‥‥

でもさすがのスック様でとってもきれいすぎる輝きで永遠にみてられます…♡

 

・マジョリカ マジョルカ ナイストゥミーチュートランク

OR 西廻り PK 東廻り / 各2,500円

f:id:mmmnnn0w0:20200109005224j:image

2色買い…!でもまだ東回りが届いていない…

OR 西廻りは人気のコルク・テディ+新色4種

PK 東廻りはゴージャス姉妹・ゴールデン+新色4種

もう言葉でいいあらわせないのでぜひこれ見てほしい

https://www.shiseido.co.jp/mj/items/eyeshadow/limited01/

公式さんがスウォッチとか出してくれてるんだよな~~

 

・NARS コナーティングリー アイシャドウパレット

8493 / 5,900円 ※EC限定品

 

粉質がめっちゃいいと言うのをみて購入

パケめっちゃ独特なのも個人的にはツボ ~

と、いいつつ2回くらいしか使えてないので2020年は大人っぽメイクに沢山使いたいな ~~!

 

TOMFORD beauty アイカラークォード

03 SOLEIL D’HIVER / 12,000円

f:id:mmmnnn0w0:20200109005302j:image

初おトムフォード

友人の誕生日に購入する際TUしてもらって感動して

ずっとほしいと思っていたけど価格が…かわいくない…

年内の買い納めで一目ぼれの限定ソレイユを買いました~

実は2回お店いって悩んで3回目に買おうと決心していったら入荷待ちだったので「入荷連絡お願いします!」っていってそこから3日後とかに届いたのですぐ購入にいったの~~

ソレイユって太陽って意味でしたよね…?

ほんっとにキラキラでかわいい…

色も定番って感じで使いやすい◎

新年に卸します!!!!

 

・CANMAKE シルキースフレアイズ

03 レオパードブロンズ / 750円

 

まだ売ってるところ多々あるけれど。一応限定品なのでこちらに。

購入してから2回ほどしか使えてないんですが!!(他のを使うのに忙しかった)

しっとりしていて、ぴたっとまぶたに乗るのと、色使いが使いやすそうで購入◎

これも2020年たくさんつかっていきたいコスメです~!

 

・ETVOS ミネラルクラッシィシャドー

ビタミンソルベ / 4,400円

 

去年の1月発売の春コスメですね。

ビビットな黄色が意外となじまずあまり使えていないので

今年の春にもう1回チャレンジしよう◎

 

 【デパコス】…5,000overのデパートコスメ

・CHICCA フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ

05 ディアディア / 5,500円


f:id:mmmnnn0w0:20200109005557j:image

f:id:mmmnnn0w0:20200109005554j:image



前回リップの時にも書きましたが実はCHICCA商品を持っておらず、

プロダクト終了を受けて購入しました!

初めてのアイシャドウの感じで全然まぶたにつかんやん…って最初使い方わからなかったけど、つかないのにまぶたがチラチラって!して!私的に新しさNo1でしたかわいいの…

おかわりできないと思うと悲しいけど2020年はデイリー使いにたくさん使いたいシャドウ *

 

・Dior ディオール バックステージ アイ パレット

001 ウォーム / 6,050円

捨て色なしの使いやすさ。家に一個あれば安心のパレット。

肌なじみよいブラウン~オレンジ系なのでどの色重ねても綺麗にきまります~~ありがたい。

 

 

 【プチプラ】…バラエティショップやドラスト購入コスメ

 ・whomee アイシャドウパレット

R.P レッドピンク

O.B オレンジブラウン / 各1,800円


f:id:mmmnnn0w0:20200109005631j:image

f:id:mmmnnn0w0:20200109005634j:image


レッドピンクのほうが人気なのは知ってた。ほんとはフーミーのアイシャドウブラシがありえんほどのベスコス入りで、それだけ買うつもりだった。

でもいつもは全然在庫がないR.Pが残り一個しかないのみて買ってしまった…!

からのO.Bがびっくりするほど可愛すぎて購入。

結果O.Bが簡単におしゃっれっぽくなれるのが気に入りすぎて休みの日はたいていこれ。大人かわいいの天才!!

緑・水色が入ったY.Bというカラーも天才的にかわいいので似合う方はぜひかって…

 

・CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ

19 アーバンコッパー / 780円

 

もうこれはほんとに謝罪から入りたいんですが、

「え?キャンメイク?大学生ブランドじゃんwww」とか言ってアイシャドウ買ったことなかった。これ発売されたときに色可愛すぎて安いしいっかwとかいって購入した。

結果…2019年ベスコスです。左上のカラーが天才すぎてベース、涙袋とたくさん使ってたらもうないの…粉質もやわらかくてとっても好きな感じで困ったらこれ!!なアイシャドウでした。ポーチにも絶対入ってる今では相棒レベル ♡

 

 【韓国コスメ】…Qoo10での購入品や、渡韓時の購入品 


f:id:mmmnnn0w0:20200109005830j:image

f:id:mmmnnn0w0:20200109005827j:image

MISSHA ラインフレンズエディション シャドウパレット

No.5 ブラウン / 1,690円(Qoo10) 

 

たぶんこれも本当は限定だと思うのだけど‥‥

そこまで限定っぽくないのでこちらで。笑

 

今年一番使ったブラウンパレットかも!

使いやすいことこの上ない色ばっかり。

持ち運びができないので飾って使っています ◎

 

MISSHA グローエディション カラーフィルターアイシャドウパレット

08 CORAL LOVE ME / 2,330円(Qoo10)

 

これね、キラッキラで使ってる日はめっちゃ褒められる ~ 

アイシャドウ・チークそしてライナー色が入ってるのでめっちゃ便利。

帰省の際はこれ一個持って帰ればOKレベル。

3色展開の名前も本当にかわいくて、それぞれ「CORAL WANT ME」「CORAL LIKE ME」かわっ・・・・・!

 

・PONY EFFECT サンダーパレット / 2,250円 

(新羅免税オンライン購入価格ECサイトで5,140円でした)

 

これも神。

今日なんにしよ、とか決めてなかったときはキャンメイクかだいたいこれ。

これで顔が完成する。ハイライトもめっちゃ綺麗、侮るなかれ。

粉質が、私の大好きな柔らか目タイプで発色がきれいなのが推しです。

これも2018年のホリデーだったらしいですがいつまでも販売されているので限定から除外。常にメイクスペースにないと不安なやつ。

 

・JUNG SAEM MOOL ジョンセンムルリファイニング アイシャドウ ダブル

#ベールピーチ 

#ネイキッドサンド / 1,450円(新羅免税オンライン価格・公式は3,491円)

 

粉というよりちょっと塗る練りアイシャドウみたいな感じ

すごく評価の高い商品だけどまだ使いこなせていないんですよね‥

うす付きでまぶたがチラチラっと煌めくのが可愛い♡

 

・CLIO プリズムエアシャドウ

 #023ピーチコーラル / 636円(Amazon 1,460円)

 

人気なのは16番?かな?

でもこれもラメきらっきらでベースでも黒目の上でもつかえるのが可愛くて

常にポーチインの商品でした。2020年もたくさんお世話になる予定。

・CLIO プロアイパレット

002 ブラウンシュー / 1,240円(Amazon 2,240円)

もう二人に一人くらい持ってんちゃうかってレベルのこれ。

イエベなのでブラウン使用ですがこれもラメぎゅいんぎゅいん…

おっきいのが難点でなかなか持ち歩きできないのでメイク直しをしない日に使用。

 

・CLIO プロシングルシャドウ

G06  花 / 415円(Amazon 855円)

 

オレンジ?と思いきや発色がピンク…

買ってみて似合わなかったので実はもう譲った商品。笑

 

・stonebrick グリッターモノアイシャドウ / 2,800円(現地購入価格不明)

韓国弘大の映えスポット Stonebrick 

いったらやっぱりほしくなるよね~~ってことで普段あんまり使わないような色を買ってみた(まだ未開封…2020年つかう!!!)

 

・LAKA ジャストアイシャドウパレット 

FRESH or PICNIC ? / 2600円

 ジェンダーレスコスメのLAKAもtwitter界隈でとっても流行ってたよな…

韓国カロスキルのオリーブヤングで購入しました。(売り切れの店舗もあった!)

これ思いのほか発色良すぎて、どう使ったら綺麗に乗るかまだまだ模索中…。

ピンク味つよすぎて目がちょっとはれぼったく見えちゃうのでインスタとかみて勉強します…

 

アイシャドウ購入金額は‥‥? 

 

 さて、様々紹介してきました(ほんとに長かった。)

アイシャドウに使っているのはいくらでしょう…?

今回は韓国購入品や、ネットで購入など曖昧なものがおおいので

正確の数字ではないのですが、実際に購入した価格+税で計算してみました。

 

85,840円‥‥‥‥!

 

 

衝撃。

家賃より高い。

 

えっ?リップと足すと120,000‥‥?

これスキンケア足したらほんとにやばい気がする。笑

 

ほんとにアイシャドウばっかりたくさん買った1年でしたʕ´•ᴥ•`ʔ

でもたくさん買ったアイシャドウ達を今後も見返したりできるようにブログに残せてよかった~~~

 

今年もたくさん買お~~!

 

next -- その他の2019年購入コスメ!(いつになるかな!)